お知らせ News
お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染防止対策(2021年1月11日更新)

創造冒険では日頃より感染予防対策を励行しておりますが、この度の緊急事態宣言の発令を受けまして、下記の通り感染防止対策を強化し実施してまいります。

〈わたしたちの取り組み〉
入場者数を通常の半分に制限いたします。
ワークショップ・イベントも参加者数を制限して実施いたします。
設備換気と併せてドア開け換気を常時実施します。
◎場内の遊具・玩具・床・壁・カウンター・ロッカー・棚・ベンチ他備品の清掃除菌を随時実施します。
◎連絡通路用クロックスは使用前後で分別し、使用ごとの消毒を徹底します。
◎レジカウンターに飛沫感染防止シート、レジ列に間隔表示を設置しています。
◎森のゾーンの入退場の際に身体的距離を確保するため入場口と退場口を設定しています。
◎スタッフの就業前の体調確認・検温・手指消毒(手洗い)・うがい及び同居家族の体調確認を徹底します。
37℃以上の発熱や体調のすぐれないスタッフの勤務は見送るよう徹底します。
同居家族に37.5℃以上の高熱の方、せき・のどの痛み・倦怠感・呼吸困難などの症状がある場合も同様に勤務を見送ります。
◎スタッフは全員マスクを着用しています。

〈お客さまへのお願い〉
3歳以上のお子さまと保護者の皆さまにマスクの着用をお願いします。
遊んでいる時に外されていた場合、スタッフからお声掛けする場合がございます。
マスク休憩はベンチにておとりください。
特別なご事情のためマスクの着用が難しい場合にはスタッフにご相談ください。
他のお客さまのマスク着用に関するご理解・ご協力について
ご事情によりマスクの着用が難しいお客さまがご入場される場合がございますのでご理解とご協力をお願いします。
ご入場の前に検温(非接触式体温計)と手指消毒にご協力ください。
◎入退場の際は身体的距離を保ってお並びください。
37.5℃以上の高熱の方、せき・のどの痛み・倦怠感・呼吸困難などの症状がある方はご家族さま全員の入場をご遠慮いただきます。
入場後せきなどの症状が続く場合、スタッフからお声掛けする場合がございます。
同居のご家族さまに上記の症状に該当する方がいらっしゃる場合にも同様に入場をご遠慮いただきます。
◎店内トイレは使用休止のため、お手洗いを済ませてからご入場ください。
「8つの約束」を守って楽しく安全に遊んでください。
◎感染予防、誤飲防止のためお子さまが木玉や玩具を口に入れないよう見守りをお願いします。
◎お子さまが口にした木玉や玩具は専用のカゴに分別してください。
◎遊具ごとにアルコール消毒液を設置しております。遊ぶ前と後の手指消毒のご協力をお願いします。
ワークショップ参加時も同様に手指消毒のご協力をお願いします。

(2021.01.11更新)

安心してのびのびと楽しめる環境を提供するために、引き続き皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

BG